blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

コミティア90お疲れさまでした

漫画2009-11-15 22:37

もう、本当はマンガを描きたかったんだけど、諸般の事情で、頒布物は前回同様ペーパーになってしまいました。諸般っていうか単に私のスケジュール管理の話か。いい加減、うまく立ち回れるようになりたい。

恒例の、購入した本/CDリストです。いつも買ってるサークルさんの本はだいたい買えて、プラス新しいサークルを発掘できたので満足です。来週末、余裕があるようだったら、さらに見本誌読書会に行きたい。

B2Bからの出し物としては、前述のペーパー『Samples & Patterns』に加え、前回出しそびれた宮田君の新刊『マンゴーの味がする 金剛篇』(加筆修正版)が出ました。お互い、用意していた数はそこそこ掃けて、中身はともかく結果だけ見ればいつも通りのコミティアでした。淡々と続けますよ。

今回、西ホール、かつPixivマーケット同時開催ということもあってか、ティアにしては異常に人口密度が高く、場内はだいぶ暑かった。そもそも500サークルも抽選漏れになるほどなので、配置的にも相当詰め込んでいるはず。まあ、午後はいつものペースに落ち着いたけれど。

終わってから、unaくんとTHRUSTのwatさんと私らで、大井町土間土間にて打ち上げ。今回、多少は睡眠をとって臨んだので飲み中も落ちなかったけど、帰りの大井町線で終点で起こされてしまった。やっぱ、疲れてるんだな。

次回は2月のコミティア91です。なに描こう?

このエントリーをはてなブックマークに追加