blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

来週末コミティア

漫画2009-11-08 22:46

どうしよう…例によって原稿白いけど先に告知だけ。来週末のコミティア90に、に21b『B2B』で出ます。やるからには何かしら作ります。サークルカットはこれ

今週は、別件のコンピCDのための曲作りをやっていた。ノイズをテーマにしたもので、試行錯誤あったけど、なんとか形にまとまってホッとしてます。またちょっと、経験値上がった。結果的にはいつものテイストながら、随所にフィールドレコーディングで録ったノイズとか仕込んでたり。
いずれ、何かの機会に発表されると思うので、私も楽しみにしてます。

さっき、フミアキさんのお誘いで、新装オープンしたたまプラーザの駅ビルで食事してきた。うちの家族がこの近辺に越してきたのとちょうど同じくらい(27年前)にできたたまプラ東急が閉店して、一帯を潰したあとに巨大なショッピングモールができた。ほんと、このご時世にどうかと思うバブリーな施設で、あまりの変貌ぶりに呆然としてしまった。
レストラン街の「トゥザハーブズ」でピザ充。店員の感じが良くて満足度高かった。今までは、わざわざたまプラに出る用事なんてなかったけど(20年前とかならともかく)、新棟のオープンも来年控えてるし、ブラブラしてみるのもいいかもって感じ。

PSPのロコロコとPSPo2体験版を並行して遊んでる中、DSiウェアの『スペースインベーダーエクストリーム Z』を買ってしまった。ここ数年のタイトーのインベーダー絡みの新作はほんとにクオリティ高いっていうか、普通にカッコイイ。ビギナー、ノーマルはわりと単調なんだけど、エクストリームモードが曲も込みで異常にテンション高くてやばい。5分そこそこですぐ終わるし、延々とやってしまう。

あ、PSPo2のネットワークトライアル当選したんで、明日からさっそく試してみたいな。コミティアの原稿いつやるんだ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加