blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

ベトナムで風邪ひいた

旅行2009-10-08 01:49

Vietnamese Catベトナム5日目。実は昨日から風邪っぽくて、今朝は本格的にダウン。喉と鼻炎からくる重さで出社できず、持ち直した午後以降も大事をとってホテルの部屋で仕事した。気をつけてたんだけどなぁ。おかげさまで、だいぶ良くなりました。

昨日は、昼に職場で弁当を食べた後、路上のカフェに連れて行ってもらった。といっても、完全に歩道の上で、風呂場にあるみたいなプラスチックの椅子に座って飲むというベトナムのローカルスタイル。コーヒーは苦味が少なく、アイスコーヒーにはちょうどいい感じ。

夜は、モスクの裏手にあるインド人経営のカレー屋で遅めの夕飯。50,000ドンちょっとでがっつり食べられる有名店だそうで、確かに美味しかった。7月に放送された岡村と東野の「旅猿」ベトナム編で、さんざんいじられてたカレー屋がココらしい。てっきり屋内だと思っていたけど、思いっきりテントみたいな感じだった。あと、いっぱい猫がうろうろしていた。

今日は、前述のような具合でぐったりだったんだけど、昼に中華に誘っていただいて、かなり豪華な飲茶ランチを食べた。中華はやっぱ外国のほうがいいな。これで、かなり元気出た。
夜は、一人でコンビニに買い出しに出たついでに、欧米人がやたらとたむろしているTexas BBQ & Steaksという店で、軽くタコスとビールを。店員みんなベトナム人だったけど、ここは英語通じた。タイガービールいいな、買って帰りたい。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加