blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

ハニトー会と韓国焼肉

日記2009-07-24 14:06

flyersここ数日のあれこれ。

この前の日曜は、watさんの呼びかけで集まった6人で、新宿パセラでハニトーを食べながらフライヤーの仕分けをする、という謎のお楽しみ会に参加してきました。

watさんの私物のフライヤーコレクションがすごい、という話は以前から聞いていたものの、まさかジュラルミンのレコケースがいっぱいになるほどとは。作業自体は、ハコごとにざっくりと分類してあるアーカイブを、さらに編年体で整理し直していく、というもの。私の場合は、自分が参加したパーティーのフライヤー以外は基本捨てるようにしているので、私も遊びに行ったけれど、もう手元に残ってないものもいくつかあった。05年のCoreにSimon CoyleとThomas Crome来たやつとか。アゲハのDrumcode10周年とか。

古いものでは、Jeff Mills初来日のフライヤーとか、エレキング創刊、シスコテクノ開店のビラなんかも素晴らしい保存状態で残っていて、いつかテクノ資料館ができたらぜひ収蔵してもらいたいです。ここ数年の東京のテクノシーンが俯瞰できた感じで、興味深かったし、単純にデザインの参考になりそうな独創的なフライヤーもありました。
ハニトーの凶悪な糖分に脳をゆるゆるにされつつ、ハードフロアのアシッドなミックス聴きながら、みんなでミニマルな作業をこなしていくという不思議な会でした。

新宿からは、izさんの車でここうさん邸に移動。MXのウルトラマンAとか電気のPVを見ながら、みんなでピザを。そして帰りは、またもizカーで送ってもらいました。ありがとうございました!

Kayaran数日空いて、水曜夜はフミアキさんのお誘いで、センター南の韓国料理店「かやらん」で焼肉をご馳走になりました。あの通りにあんな店があるなんて知らなかった、というか、近所すぎるということもあって意外とあの界隈で食事しないんだよね。メニューは日本向けにアレンジされている感じで、クセもなく、めちゃくちゃ美味しかった!割引でもないとめったに行けないけれど、覚えておこうっと。ご馳走さまでした。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加