blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

その後のチロ

日記2009-07-18 17:37

CIMG1989チロってのは犬の名前です。
先週の金曜に前庭疾患が再発して丸一週間、その後も医者の処方で朝晩投薬を続けていて、その効果もあってか、ぐるぐる回転してしまうようなひどい症状はほぼ収まった。倒れて3日目には自力で立ち上がって、昨日あたりはベランダに出すとヨタヨタ歩いたりできるようになった。ものすごい回復力!

それもこれも、食欲がちゃんとあって、(手はかかるけれど)排泄もできているからで、本人の気力がしっかりあるうちはまだまだ頑張れそうです。去年倒れてから一気に老け込んで、耳も遠いみたいだし、体が傾く斜頚も残ってるんだけど、それでもまた散歩に連れて行けるくらいまでは良くなるといいな。

ずっと外の庭で飼っていたので、玄関に入れるようになってから、家の中で飼ってるチュチュ(猫)との関係性がおもしろい。医者で貰っている犬用の缶詰を、いつも猫が虎視眈々と狙っていて、いざ与えるとなると大騒ぎみたいな。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加