blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Webコミックに2編追加

漫画2009-06-28 17:24

タイトルの通り、Webコミックを更新しました。よく考えたら12ページのコピー本だし、即売会2回で売り切るくらいの量しか作ってないので、今後は発表から半年くらいのスパンで、どんどんデータ化していくことにします。もちろん、本で手にとって買っていただくのが一番嬉しいし、そのほうがモチベーション向上にも直結するわけですが。

「Role Playing Life」は、3編のショート+αなオムニバス本です。この時は特にネタに困って、苦しまぎれに作ったような記憶がある。もともと、キャラクターやお話よりもシチュエーションを描きたいほうなので、舞台ありきの、コント風日常ものは常に興味あります。そういう意味で「ロールプレイ」をタイトルに入れました。

「初歩の魔法」は、ファンタジーものの短編。水は描いてて楽しいモチーフのひとつです。水面とか水滴とか。で、そういうシチュエーションが描きたいというところから、組み立てていった感じです。モヒカンくん、最近描いた男キャラの中では気に入ってます。

なんだか、8月の次回コミティアは抽選がほぼ確定らしく、どうなることやらですが、例によって直前になったら色々と作戦を考えます。あとこの前、ハガキでも読書会でも、他のサークルの本のレビューを書きまくったので、どれかティアマガに載るかがちょっと楽しみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加