blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

CAGE:13

テクノ2009-06-21 16:22

CAGE:13浅草のパーティーが終わり、その足で新宿経由で町田へ。AtoZで、Yu Kiyomiyaさんがオーガナイズしている隔月テクノパーティー"CAGE"に遊びに行きました。
AtoZは3回目だけど、出音と雰囲気の良さは本当にスゴイ。普段都心で遊んでる西東京住人に、町田にもこんな良質でアンダーグラウンドがハコがあるよってことをもっと広めたい!今回も軽くレポートです。

全体的にミニマル中心のコアな選曲でしたが、中盤に回していたMadchesterさんの、音の詰まったテックハウス風ミニマル(昔のSvekとかっぽい)からじわじわと上げていく展開が、個人的に一番熱かったです。

それから、福島から来ていたNemotoさんは、DJMのエフェクターを使い倒した手数の多いミニマルセットで盛り上げてました。前も思ったけど、町田以西(以北)のローカルなパーティーのコネクションは本当に面白いですね。しかもその「温度」が、都心のバリバリ頑張っているような熱さではなくて、音楽で遊ぶこと自体が日常生活に溶け込んでいる感じ。

キヨミヤさんは、ミニマルな中にも中域の音数が多めなハードトラックを少しずつ加えていって、後半にかけてうねりを作っていくようなセットでした。上の写真で2つ光っているのが、グラサンの両脇についてる照明!CAGEはあのフロアとブースの暗さが最高です。

始発で帰ろうと思って外に出たら、全然予期していなかった大雨でびっくり。ゲリラ豪雨とかなんとかに備えて、折り畳みを持っていて良かった。前夜の浅草から数えて足かけ13時間遊んだので、さすがに電車ではヘロヘロでした。
来月は、隔月の奇数月のほうのパーティーtektek@AtoZにお邪魔します。こちらの話はいずれ。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加