blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

ターンテーブルは、CD-Rや携帯を置くところ

テクノ2009-06-15 22:25

…という一文がTumblrの回覧に流れてきて、ツボったのでメモ。元は、ある人のtwitterでの発言からの引用らしい。
言われてみれば、確かに最近DJするときはそんな使い方しかしてない(ほぼCDJのみでやってます)。Technicsの技術者に悪いなと思いつつ、やっぱ手狭なブース内だとあの上に置いてしまいがち。本当は良くないのだろうけど。

自分のタンテの上はどうなってるかっていうと、これがまたひどい。あんまりなので写真撮ってFlickrにアップしてみた。

My DJ Boothもうミキサー、見えてないからね。スタジオのページにも写真を載せているように、もともと無茶な配置をしているんだけど、にしても、仮にもDJで呼んでもらったりしてるのに、タンテに猫ひろしのDVDが平積みっていうのはまずい。

上に乗っかってたものをそそくさと片付けて、ついでなので、久しぶりにアナログでちょっと練習してみたり。レコードにカビ生えるのも嫌だし、ときどきはリソースを生かしてアナログだけでミックスしたりしたいんだけど、数年前の感覚を取り戻すにはちょっと練習が必要かもしれない。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加