blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

FlickrのProアカウントを購入

Web2009-05-25 23:24

写真共有サイトのFlickr、フリーのアカウントでじゃんじゃか利用していたら、170ポストを超えたところからアラートが出てきた。なんでも、フリーアカウントはトータルの上限が200枚までで、それ以上使うには有料のProアカウントが必要とのこと。なにそれ!全然知らないで使ってた。

でも、Flickrは去年のシドニー旅行の時からがっつり利用しているし、使い勝手の面でもかなり好きな部類に入るWebサービスなので、多少なりとも運営に貢献できるなら有料でも使いたい。ってことで、アカウントをオンライン購入。
決済はカードで、手続き上は「Yahoo!ウォレット」ってのを利用するものの、特に変わったところもなく、普通に完了した。

ちなみに購入したのは、1年間有効な1 year Pro Account。お値段$24.95。
2年分だともうちょっとお得になるってことだけど、Webサービスは移り変わりも激しいし、現時点でデファクトスタンダードなFlickrだって、来年どうなってるか分からないので。

一応、Proアカウントだと容量が無制限になるほか、HD動画がアップできたりするらしい。Vimeoでできるから別にいいけど…。そういえば、壁紙の時に使ったスライドショーモジュールは結構いい感じだったな。せっかくなので色々活用しようっと。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加