blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

金曜茶箱とゲッサン

日記2009-05-16 03:35

茶箱での、Nackyさん、crakkaさん、masoさん、TECHNORCHさんによるパーティー『ボクのことを普通の人間だと思わないでください。だってテクノ聴いてるし』に遊びに行ってきた。週末だけあってかなり入っていて、楽しかった!メンツ的にもちょっとした6⇒ZEROアフターみたいな。
それぞれの音楽的ルーツをコンセプトとした?パーティーだったようで、リレー形式のDJもハマっていて良かったです。ネタ的にはまだまだ出てないものがありそうなので、次回以降も楽しみな感じ。

ただ、個人的な話をすると、パーティー名のフレーズに表れている中2病的メンタリティと「テクノ」が重ならないんですよね。私も中高生のころからテクノ聴いてるけど、別に背伸びして聴いてたわけじゃないから、そのことに対する自虐的な感情が全然ない。なんで、EXTRAとかDigeridooをハズカシイみたいな言われ方をしてしまうと、ちょっとなぁ。

行きがけに、渋谷でゲッサン創刊号買ってみた。なんだかんだ言って、あずまんがの新作を読めるのが嬉しい。ふた言でいうと、ちょー嬉しい。
あずまんがって、4コマだけどそんな笑えるわけでもないし、っていうかオチてないこともままあるし、ノリ的には「ふーん」っていうだけの日常のワンシーンなんだけど、シーンの積み重ねが物語を作るというか(4巻の終わりかたは忘れられない)。で、今回の「補習編」は、絵柄以上に、その切り取るシーンの選び方が変わったなって印象だった。全3回で終わってしまうのはもったいないな。

ながいけんの新作には、副題とオチでニヤニヤさせられた。ずるい。というかこのノリ、宮田マンガじゃんね。うちのサークルの宮田くん、もとはモモ王フォロワーだったけど、いつの間にか追い越してますね。身内で言うのもなんだけど。

センター街ブックオフでクラシックCD500円セールやってた。ピノックとイングリッシュ・コンサートのブランデンブルク1,2,4,5と、オーボエのシェレンベルガーとイタリア合奏団によるバロック協奏曲集ゲット。通常棚のこの辺のが500円になってるのは初めて見たなぁ。これからマメにチェックしようっと。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加