blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

テクノミしてきた

日記2009-04-27 17:33

Presenceの仕事に区切りが付いたので、コミティア作業を進めてます。早め早めにって言ってたのに、結局いつもと同じでラスト一週間で描いてるっつー。そんなもんです。

そんな中、昨日は秋葉原ヨドバシのザ・海峡で、テクノの話をしながら飲む「テクノミ」をやってきました。フミアキさんとエージさんと前からそんな話をしてて、とりあえず初回は集まれるメンバーで普通に楽しく飲んだっていうか。ココスに移動してからも、制作まわりを含めて有意義な話が聞けた。場所を変えつつコンスタントにやりたいすね、テクノミ。

DSiウェア「うごくメモ帳」がバージョンアップした。こまごまと機能強化されているみたい。Touch-DSの紹介ムービーが分かりやすかった。

Touch-DS.jp - うごくメモ帳 Version2
http://touch-ds.jp/dsi_shop/dsiw002/intro2.html

じっくり試す余裕はないながらも、ちょこっと触った感じでは妥当なアップデートに感じた。お絵かき画面左下のカエルを非表示にできるようになったのが、地味に嬉しい。あとレイヤーとなげなわツールが大きいかな。

うごメモはてなも、久しぶりに見たけど、だいぶいい感じになっていた。時間ができたら、またなんか作りたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加