blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

DSiウェア:DSi時計ファミコンマリオタイプ

ゲーム2009-04-07 13:29

そういやINDUSTRIAL合わせで導入したものがもういっこあった。

ニンテンドーDSi時計
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/clock/index.html

画面イメージはGame Watchの記事のほうが詳しいです。ふつーにシンプルな時計。
DJ中に常時時計を置いときたくて、でもDS/DSiのデフォルトの時計ってアナログ表示でちっちゃいし見にくいので、200円ならいいかなぁと。結論から言って、すごく役に立った。上出来!

一番気になっていたのはバッテリーの持ちで、ただでさえDS Liteより電池の容量で劣るDSiで大丈夫かってことだったんだけど、6時間点けっぱでインジケータが1減っただけだった。下画面だけスリープになったりして、内部で上手いこと節約している感じ。

遊び要素も少しだけあって、ジャンプでコイン集めたりBダッシュしたりできる。あと、時報代わりにイベントが起きたりとか、ちょこちょこ小ネタがあるっぽい。動作中は、何も触らなければ基本的には無音で、毎時の時報とアラームのときだけ音が出るみたい。
暗いところで映える置き時計を探している方は、こんなのもアリなんじゃないかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加