blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

免許の更新とか

日記2009-03-16 21:05

週末を挟んでの数日間の日記など。

木曜に免許の更新に行ってきた。2回目なので、歩いて行ける地元の警察署で。警察署って、幸いなことに、生まれて初めて入ったかもしんない。更新窓口とこに講習ビデオを見せるスペースがあって、すごいシステマチックというか流れ作業的にできていて感心した。超若い片山右京さんが出てくる、どうみてもVHSソースの講習DVDを観ながら、濡れた路面でのドリフトテクニックなどを学んだ。

隣接した交通安全協会と結託した、露骨な集金システムがすごい。普通に聞いてたら、しれっと余計な料金を取られそうになった。スナップ撮るのに1,000円ってどんだけ。でまた、更新免許の郵送に1,000円って。無事故無違反証明カード作りませんかって。
原付免許なんですけどね。クラブでのIDチェック専用の。乗らないし、原付とか。

土曜は、天王洲アイルにあるアイリッシュパブでのケルティックポップバンド「トゥクトゥク・スキップ」と、友人が参加している「クルーラホーン」のコラボステージを見てきた。バンドは前回と比べてアコーディオンが加わって、より分厚いサウンドになってて盛り上がった。ダンスチームもさらに場馴れした感じで、タップみたいなパートもあって面白かった!みんなやっぱ笑顔なのがいいね。

日曜、Presenceのライブ仕込みもあらかた済ませて、10時からLFJのチケット一般発売にトライしてみた。結果、念願叶って3日の曽根さんのパルティータ1番&2番押さえた!うれしい。他のホールの公演もチェックしたけど、即座に完売になってた。
というわけで、3日の3公演と4日の1公演を聴きに行きます。ゴールデンウィークまで、いろいろ前倒しで進めなきゃ。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加