blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Aircraft

活動2009-03-11 13:36

日曜日、Presenceでのライブ向けトラックその3です。

R-9 - Aircraft
http://www.epxstudio.com/audio/mp3/R-9_-_Aircraft.mp3

シンセってことでは、今回から新たにキックに重ねる形でsubatomicを使ってます。

DTMn - 過去のニュース : バスドラム補助音源「subatomic」
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/01/subatomic.html

ものすごい単機能で、基本はサイン波が出てアタックの種類をいくつか選べるっていう程度なんだけど、キックとの重ね方は工夫のし甲斐があっておもしろい。どこを削ってどこを持ち上げるかとか、リバーブの深さとか、あるいはベースとどう絡ませるかとか。
あんま、ツマミとパラメーターがわーってあって、最初からプリセットがいっぱい入ってるみたいなソフトシンセは苦手で、一見して限界が見えているところから使い込んでいくのが好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加