blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

BWV 807

クラシック2009-02-04 18:21

ここしばらくバッハの「イギリス組曲第2番」にはまってしまい、テクノ以外では寝ても覚めてもこればっかり聴いてる(あとスカルラッティ)。ほとんどグールドかパブリックドメイン・クラシックにあったカークパトリックのやつのどっちかだけど、YouTubeで見たポゴレリチのがすごく良かった。

I. Prelude (p. Ivo Pogorelich)

V. Bourree I (p. Glenn Gould)

バロックは感情がこもってない演奏が好き。淡々と正確に楽譜をなぞってくれたほうが、もともとの構造の美しさが際立つ感じがする。楽器はチェンバロでもピアノでも、なんでもいい。

もっと古楽聴いてみたいのだけど、いいガイドないかなぁ。もしくはおすすめがあったら教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加