blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

4コマ漫画ブログはじめました

漫画2009-01-15 14:33

おでかけ修行ハウス
http://d.hatena.ne.jp/epxstudio/

例によってものすごい見切り発車ですが、使ってなかった「はてなダイアリー」を利用して、時事ネタを中心とする4コマ漫画を描き下ろしていくことにしました。いまのところ9本アップしてます。更新スパンは不定期、期間は私が飽きるまで、という感じです。
はてダはクセがあってとっつきにくいけど、はてなフォトライフとの連携がすごく便利。画面遷移なしでどんどんアップロードできるところがいい。

4コマの枠を描く用のテンプレート(というか単に厚紙に穴を開けたもの)を自作したので、描いてアップするまでのルーチンを30分以内くらいで行えれば続けていけるかな、って見込み。本当は1日1本とかのペースを守ったほうがいいのかもしれないけど、多分そういうの性格的に無理。描いたら上げてく感じなので、RSSを追っていただけるといいかと思います(フィードはTumblrにも投げてます)。

ついでですが、次回のコミティア87までちょうど1ヶ月になりました。の12a「B2B」で参加します。同人のほうは4コマとは別ラインの予定なので、そろそろ何描くか決めないとな感じです。

2014年1月追記:
現時点ではてなダイアリーのブログは終了しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加