blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

年始のあれこれ

日記2009-01-09 01:59

その前に、まずは前回の記事で各方面にご心配をおかけしてしまったようで、すみませんでした。すでに関係者間ではコメント、メール等を通して、建設的な形で着地していますので、問題ないです。
確信的なこととはいえ、慣れない文章を書くのは気も使うし、勉強にもなりました。

さて、年明けここ数日の日記。

4日はイベント終わりで、渋谷でうなさんと落ち合って上海食堂。
センター街の上海食堂、たぶん3回めだけど、新年からかちょっと店内のシステムが変わったみたい。今までのセットメニューは一階席のみ?だけになった感じ。ただ単品で頼んでも相変わらずのボリュームで、新年早々600円でイヤってほどチャーハン食えた。コーンスープは少し合わない味で残してしまった。。
今年の抱負などをいろいろ話しつつ、帰りがけ、思わぬおみやげを頂いてしまい。自由が丘のプリン専門店「ケミユ」の白プリン。卵の入っていない牛乳ベースの上品な甘さで、ビターめのカラメルソースをかけていただくという変わった一品!

7日は午後から、仕事ラッシュがひと段落したフミアキさんに年始の挨拶へ。にわかにプリンづいたこともあって、途中青葉台の「パステル」で久しぶりになめらかプリンを買って持って行った。フミアキさんには、先日リレーションズにてうなさん経由でクリスピークリームドーナツを頂いているので、ここに、3すくみのスイーツ・エコシステムが完成!

フミアキさん宅では、初めてPS0のローカル協力ミッションをやってみたり、Beatportのおすすめレーベルを教えてもらったり。
そうそう、Beatportについては、買ったトラックの情報共有がしたいっていう話が度々出ていたけど、結局、家に遊びに行くのが一番いいってことが分かった。2009年、DJのナレッジをソーシャル的に共有する最先端のソリューションは「家に遊びに行く」ですよ!目からウロコすぎる。

年が明けてからお会いしてない人がまだまだいるわけですが、機会があれば新年会なんかもやりたいなぁ。まずは、11日の96@秋葉原でもざっと挨拶できそうで楽しみにしています。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加