blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

PS0のフレンドコード

ゲーム2008-12-25 18:32

ファンタシースターZERO
http://phantasystar.sega.jp/pszero/

出ました!とりあえず1時間くらい遊んでみた感じでは、かなり好印象。DC/GC時代を知ってると、見た目でちょっと距離置きたくなるけど、中身はPSU系統に比べてはるかにPSO寄りだった。マグとかテレパイプとか懐かしいし、SEもところどころ聞き覚えのある音が。
Windowsに例えると、PSOが98でPS0がXP、PSUがMeみたいな。ほんと、何だったんだPSU。

DSの性能的にはかなり苦しいんだと思うんだけど、削るところを削って、骨組みがしっかり残ってるあたりがむしろ職人っぽい。敵の出現とアイテムの出現を分けている処理とか。アクションに関しても、DC版初代以来のレイキャストでやってるけど、ロックしながらの移動も三段攻撃も全然違和感ない。

フレンドコードは5327 4983 5175です。久しぶりな方とも潜れるといいなーと。

このエントリーをはてなブックマークに追加