blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

プレコミのプレイリストと録音

活動2008-12-24 04:20

お疲れさまでした!
さっそく、いつものオリンパスのICレコーダーで録ったライブ音源に、Final Mixで補正をかけてアップしました。元が128kのmp3なので、曲順メモ程度にと思ってたけど、これはこれで聴けるかなって音にできました。

R-9 - Live@Precomi2008Winter 081223
mp3ダウンロード(72MB)
  1. Westbam /The Mayday Anthem [Low Spirit]
  2. Spiros Kaloumenos /Groovelab [Adult]
  3. Cycle Six /Revival [Fly Life]
  4. Joton /Landing [New Rhythmic]
  5. Pratap /Maraka (Vortechtral Remix) [Tech Art]
  6. Audioklinik & Mark Ankh /My Beat [Sound Evolution]
  7. Balthazar & Jackrock /Rockin' Dancefloor (Cave Remix) [TechHead]
  8. Aitor Ronda /Apnea [Work Hard Play Hard]
  9. Radial /Fat Van Dale (R-9's Jingles Shot Down Edit) [Planet Rhythm]
  10. Luke Slater /She Showed Me Heaven (Radial Remix) [Planet Rhythm]
  11. Cari Lekebusch /Motions Of Energy [H.Productions]
  12. Radial /Kickdrum Light [Planet Rhythm]
  13. Atsushi Ohara /Ray Drive (R-9 Remix) [Linear]
  14. Radial /A Child Can Do Laundry [Planet Rhythm]
  15. gassyoh /okinodoku desuga [Maltine]

前半はアッパーめのハードテクノ、後半はディープ&ハードな感じで。

お祭りノリでMayday Anthemかけたら、反応がすごくて最高でした。これ、まだ高2でテクノ聴き始めだった97年5月9日のドリルキングアワーでかかって以来の、青春の名曲です。
序盤、初めて触るCDJ-800のヴァイナルモード?を切り替えるボタンの位置がよく分からなくて、手こずった。CDJなかなか慣れないなぁー。家に欲しい。

中盤のひどいネタものは、おととい買ったばかりのRadialのアルバムの曲のブレイクに、クリスマスソングと銃声をつぎはぎして作りました。当初はSven Wittekindの"Elmo Song"のエルモの歌の部分だけ差し替えるつもりだったけど、シュランツの流れじゃなさそうだったので、銃声のとこだけ引っ張ってきた。波形見ながら2発の銃声の間隔を微調整する仕事がDJの仕込み作業とは、ひどい時代です。

そこからRadial祭り。カリレケと合うんじゃないかと思って大好きな曲を引っ張り出してきたら、案の定しっくりきた。
アツシくんのリミックスは冬コミで出るやつ。たぶん初公開です。情報は追々出てくるんじゃないかなと思います。
ラストはMaltine Recordsの"klaxion e.p."より、合唱さんのトラック。Spiel!で*HTCさんがかけてて知りました。戦闘のSEが絶妙のノリで入ってきて超上がる。余談ですが、今年聴いたインディペンデント系のトラックで最大の衝撃は「セミテクノ」でした。天才的な仕事!

イベント全体としては、バラエティに富んだラインナップとクオリティで、いわゆる「同人音楽」の懐の広さを改めて感じました。テクノに隣接する(というか部分的に重なる)文化圏で、こんな世界があるなんて、最近まで全然知らなかったなぁ。勉強なります。

声をかけていただいたオーガナイザーのお2人、ありがとうございました&お疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加